たつをの ChangeLog : 2010-10-25

名盤と言われているこれ。

ピンク・フロイド / 原子心母


10年くらい前に某氏に借りたときはあまりピンとこなかったんだけど、最近しっかり聴いてみたらまた違う印象。

アナログ盤で言うところのA面はすごく良い。かっこいい。
しかし、B麺は十分良いんだけどA面と比べたらパワーが落ちるなあ。何回も聴き続けるとじわじわ良さが染みてくる系。

だらだらと流してた10年前はたぶんB面でひっかかったんだろうなあ。

そろそろヤフーの検索エンジンがYSTからGoogleに切り替わる時期です。
いままでもグーグルの検索結果とほぼ同じものがときどき表示されていたのですが、最近はその頻度が上がっている気がします。
ということで、切り替わったかどうかを調べる簡単な確認方法を紹介します。

それは……

」で検索してみるだけ。

上位(1位や2位)にこのブログ「たつをの ChangeLog」が出てきたらGoogleの検索エンジンです。
見当たらなかったらまだYSTです。

お試しください。

ref.
[を] Yahoo! JAPAN のウェブ検索と検索連動広告配信システムが Google に変更になります[2010-07-27-5]

何かしらの原因で iPhone アプリのダウンロードに失敗すると、灰色の「待機中」アイコンが残ってしまいます。これ、いろいろいじっても消えません。困ったやつです。

iPhoneの「待機中」アイコンは再起動すれば消えます

でも、iPhone を再起動すればたいていキレイさっぱりと消えます。右上の(物理的な)ボタンと下の真中の(物理的な)ボタンを同時にしばらく押し続ければ再起動します。お試しください。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow