古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
Yahoo!デベロッパーネットワークで提供されている Web API の一部の機能が変更になりました。
変更があるのはウェブ検索、画像検索、動画検索です。
一番影響がありそうな変更点は一度に返す検索結果数ですね。
今まで最大50だったのが、最大20になりました。

- 2010年10月20日 Yahoo!デベロッパーネットワークより重要なお知らせ
http://developer.yahoo.co.jp/newslist/1#86
以下の3つのWeb APIにおいて一部機能を変更し、変更後のWeb APIをVersion 2として提供いたします。変更内容をご確認のうえ、新しいWeb APIへの移行をお願いいたします。なお、既存のWeb API(Version 1)は継続してご利用いただけますが、動作に関しては以下にお知らせする日時より保証できなくなります。
・ウェブ検索Web API
・画像検索Web API
・動画検索Web API

今回の変更は検索エンジンの切り替えが影響しているのでしょうねえ。
(ref. [を] Yahoo! JAPAN のウェブ検索と検索連動広告配信システムが Google に変更になります[2010-07-27-5])

「変更のスケジュール」を読むと、どうやら切り替えは10月20日から。
2010年10月20日(水)より、ウェブ検索、画像検索および動画検索について変更後のWeb API(Version 2)がご利用いただけます。
2010年12月1日(水)より、上記3つのWeb API について既存のWeb API(Version 1)の動作が保証できなくなりますので、期日までに変更後のWeb API(Version 2)への移行をお願いいたします。

つまり10月20から12月1日までにヤフーの検索エンジンが YST から Google に変更されるということですね。
年内にはヤフーの検索は完全にグーグルになるわけですね。
ふむふむ。
変更時期ってどこかで公表されてたっけ?