たつをの ChangeLog : 2010-08-16

このブログの記事URLを可逆圧縮する仕掛け[2010-08-15-6]を用いて、ツイッターに「記事タイトル+短縮URL」の形式で簡単に投稿できるようにしました。
記事の右上の水色のつぶやくボタンをクリックしてお試しください。

ちなみにこの記事の短縮URLはこれ:
ttp://nais.to/c/XKA

オリジナルURLはこれ:
http://chalow.net/2010-08-16-1.html

57% ほど圧縮されました。
文字数で言うと15文字分。
Titter の投稿は最大140文字なので15文字は大きい!
…かもね。

そうそう、bit.ly で短縮したのがこれ:
http://bit.ly/9MwRFZ

圧縮率は今回のと変わらず。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

「よーしそろそろCVSやめてSVNにするぞ!」と思ってたら時代はMercurialとかGitとか次に進んでいた。SVNのバッドノウハウをスルーできてよかった。

「よーしそろそろ本格的にFlashをやるぞ!」と思ってたら時代は「Flashイラネ」とかHTML5とか次に進んでいた。Flashのバッドノウハウをスルーできてよかった。

「よーしそろそろケータイサイトにがっつり取り組むぞ」と思ってたら時代はスマートフォンとか次に進んでいた。ガラパゴスケータイサイトのバッドノウハウをスルーできてよかった。

「よーしそろそろGoogle Waveやるぞ!」と思ってたら(中略)スルーできてよかった。

「よーしそろそろセカンドライフやるぞ!」と思ってたら(中略)スルーできてよかった。

「よーしそろそろVRMLやるぞ!」と思ってたら(中略)スルーできてよかった。

「よーしそろそろSearchMonkyやるぞ!」と思ってたら(中略)スルーできてよかった。

(注:時代背景はバラバラです。私の話ではないものも多々。あと「ネタ」ですのでマジギレ禁止!)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow