古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
お昼休みにバーガーキングのイベントに行ってきました。
「バーガーキング上陸3周年記念ロデオワッパー」発表会です。

バーガーキング

- 「バーガーキング日本上陸3周年記念」新商品RODEO WHOPPER(R)発表会プレミアムイベント
http://agilemedia.jp/blog/2010/06/3rodeo_whopperr.html

まずは会場について。
本日6月29日(火)13時オープンの六本木店。
日本最大級のフラッグシップ店としてオープン。
地下鉄六本木駅直結のビルの1階。
元々はウェンディーズがあった場所、と言えば六本木にゆかりのある人は分かるかな。
なので敷地面積は結構広いです。
全部で220席。そのうち喫煙席が75席。

バーガーキング

さて、バーガーキングは日本に再上陸してから3年経ちました。
それを記念したバーガーが期間限定で登場しました。
それが「3rd ANNIVERSARY RODEO WHOPPER」。

バーガーキング

3周年なので直火焼きのビーフパティが3枚。
Windows 7 のとき企画バーガーの7枚ほどではないけどかなりのボリューム。
その炭火焼きの香りにマッチするバーベキューソース。
「さっぱり」担当のレタスやトマト。
そして「揚げ物」担当のオニオンリングはダメ押し感がありますね。
ふう、見るだけでお腹いっぱい!

バーガーキング

一つ頂きました。
かなりお腹にたまります。
しかし、このがっつり感はたまりません。
無事完食しましたが、空腹時じゃないとたいへんかも。

バーガーキング

これはビールと一緒に食べたいですね。
バドワイザーみたいな薄いビール。
ぜったいあう。
あと、お皿においてナイフとフォークで食べたいなあ。
ということは、テイクアウトが私にとってはベストということか!?
どうだろう。
まあ、職場が近くなので直にランチに食べにくるパターンになると思うけど。

こちらも限定メニューのパイナップルのデザート「Golden Pinapple SUNDAE」。
パイナップルサンデー!

バーガーキング

§

私みたいなサラリーマン兼ブロガーは、平日の昼間からのブロガーイベントは休暇を取らないと参加できません。
しかし今回は会場がたまたま職場のすぐそばで、かつ、開催時間がちょうど昼休みの1時間にぴったり。
初めて平日昼間イベントに参加できました。
ちょうどワッパーがたっぷりすぎるランチにもなったし、嬉しい限り。

ありがとうございました!
ごちそうさまでした!