たつをの ChangeLog : 2010-01-20

六本木でワイルドな駐車場というか車庫を見つけました。
壁にアーチ型の穴をあけて、そこに車をつっこむスタイル。
ワイルドです。

ワイルドな駐車場 wild parking space

穴のふちもゴツゴツしていてワイルドです。
なんだかカッコイイ!

駐車場の穴

地価の高い六本木では駐車スペースも貴重なのでしょうね。
ちなみに穴が掘られていたのはこういう直角三角形な場所の壁。
この写真は上の駐車場の隣りです。

駐車場

photos by :

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2


Canon EFレンズ 35mm F2


ニコニコマーク(またはスマイルマーク)は数値文字参照で出すのがいいよ。
半角で「☺」と書けばOK!

☺ →

あと、黒いスマイルは「☻」で!

☻ →

むっとした顔のマークは「☹」で!

☹ →

はーい、みんな並んでー!
☺☻☹

なお、Twitter では、クライアントソフトによっては #x263A の部分がハッシュタグとして認識されてしまいニコニコマークにならないこともあります。

参考:
- ハートマークの出し方[2006-01-02-3]

今日は午前半休でした。

11時ごろ恵比寿ガーデンプレイスへ。
JTBへ行って出張関連の旅行手続き(変更手続き)。
マクドナルドでテキサスバーガーをテイクアウト。
昼に自宅で食べる。
これはなかなか美味しいです。
ビールが飲みたくなる!
とはいえ、昨日産業医との面談があって、健康のためにファーストフードを食べるのを控えることにしました。春先くらいまでね。
100120 マクドと野菜

久しぶりに夕御飯を作りました。
食後についでに明日以降用のキーマカレー(中華風)も作りました。
料理は楽しいね。
中華風キーマカレー作った。主に明日のお弁当用。ちょっとしょっぱくなったのでビールにあいそう!

今日は荷物がたくさん届いた。自宅に三つ。そして郵便局で回収したやつ一つ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

WEB+DB PRESS Vol.54

2010-01-20-4 [Book]
WEB+DB PRESS Vol.54 を献本いただきました。
いつもありがとうございます!
届いてから年をまたいでしまいましたが、ご紹介。

- WEB+DB PRESS Vol.54 (gihyo.jp … 技術評論社)
http://gihyo.jp/magazine/wdpress/archive/2010/vol54

WEB+DB PRESS Vol.54


第一特集は「思いつきをすぐにカタチに! Webサービス[即日]開発」。
私もいろいろとネットサービスを公開しているので参考になります(ref. 2007年公開リスト[2008-01-27-2]、2008年公開リスト[2009-01-30-2])。
ゆーすけべー」こと和田裕介氏による企画段階からの話がこれから何かを作ってみようという人にはすごく役に立ちそうです。技術的な話は、作り始めの段階になったらなんとかなるので、やはりその前の段階をきっちり固めたいですよね。

あと、高林哲氏による連載「バッドシグナル通信」。
今回は開発のボトルネックの話。
ボトルネックは結局、人。
「ああ、こんなケースあるよなあ」な「あるある系」で、開発者版「ネットピープル分類学」風な様相です。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow