古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
献本頂きました。ありがとうございますー。

日本能率協会マネジメントセンター / 手帳300%活用術

ベストセラー『手帳200%活用ブック』では7人の「手帳達人」の実践例を中心に、時間管理をはじめとするさまざまな手帳の使い方を紹介いたしました。
あれから5年。著名な方々の使い方にとどまらず、手帳メーカーとして60年にわたって蓄積してきた、楽しく役に立つ手帳術をコンパクトな判型(文庫ワイド版)に詰め込みました。
コラムでは著名人11名の手帳活用法を紹介。その他にも「手帳診断チャート」や「手帳歴史年表」なども掲載しています。
手帳を使うすべての人に役に立つ唯一のバイブルです。

5年ほど前に出て私も読んで非常に参考になった「手帳200%活用ブック」[2005-01-06-4]というムックがあったのですが、この「手帳300%活用術」はそれの新装版。文庫本よりもちょっと大きいサイズなので邪魔にならないのもグッド!

手帳の使い方の教科書、使い方カタログ、使い方マニュアルです。
出版が能率手帳でおなじみの日本能率協会系ですが、能率手帳に特化した内容でありません。
紙の手帳全般(フランクリンなどの特殊なのを除く)についてのトピックを網羅した解説本なのです。
これから紙の手帳を使い始めてみようという人にはぴったり。
そうでない人にとっても参考になる点いろいろ。
この記事に言及しているこのブログ内の記事