古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
先日、「こんなのいいなあ」と紹介したシンプルな FM トランスミッター。

audio-technica audio-technica FMトランスミッター AT-FMT6 BK

(ref. FMトランスミッターは結局ミニマムなのが良いのかも[2009-07-22-2])

結局その後アマゾンで買って使っています。
iPod だろうが MDプレイヤーだろうが PC だろうが、
イヤホンジャックに差すだけで FM 電波が飛ばせるので非常に重宝してます。

FMトランスミッター

普段は愛用のCDラジカセ[2001-06-02-1]に電波を受信させて聴いています。
低音ブーストがしっかりしている優れもののラジカセです。
変わった使い方として、風呂場のすぐ外に小型ラジオを置いてお風呂で PC の iTunes の曲を楽しんだりもしています。

FMトランスミッター

電源は単4形電池4本で公称40時間がんばってくれる感じなのですが、そうは言っても結構電池はなくなります。
こういうのにはやはり充電式電池ですよね。
というわけで、これ専用に単4形エネループ4本を導入しています。

FMトランスミッターとエネループ

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形


読者プレゼント


AMNがらみで、私のブログの読者から3名に eneloop をプレゼントする企画やってます!
明日、25日締切ですので今すぐ応募なう!

詳細はこの前のブログ記事をご覧ください。
- [を] エネループのモニターするので読者プレゼントします![2009-09-13-3]

SANYO eneloop ニッケル水素充電器セット N-MDR02S