古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
お知らせ:twtr2src が2012年12月に終了したためこの方法はもう使えません。


はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップするには twtr2src というサービスを使います。
はてなダイアリーの設定が済んで、ツイッターのアカウントも持っている状態を前提として以下で解説。

(1) はてなダイアリーの「管理」ページ(管理ツールトップ)へ行き、左カラムにある「メールで投稿」をクリックし、そこの説明を読んで「はてなダイアリー」へのメール投稿用のメアドをゲットする。

(2) twtr2src (ttp://twtr2src.ogaoga.org/) へ行き、左上にある「Sign in with twitter」をクリックし、twitter のパスワードで twtr2src にサインインする。

(3) 左上の「設定」をクリックし、「自動投稿」タブをクリック。

(4) 「メールで投稿」を選択。

(5) 「1.確認番号の送信」に(1)のメールアドレスを入れるとはてなダイアリーに確認用の記事が勝手に投稿される。

(6) その記事に書かれている数字を、「2.確認番号の入力」に入力。

(7) 「3.設定」でフォーマット→Hatena を選んで「保存」。

(8) 「テストメールをいますぐ送信...」をクリックして投稿のテスト。

はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法

以上で毎日 0:00 に一日単位でのツイッターつぶやきが記事として投稿されるようになります。

追記110604: 現状にあわせて書き直し。図も追加。