古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
突然ですが、デジタル一眼レフカメラを買ってみました。
キヤノンの EOS Kiss X2 です。
レンズキットなのでレンズ付き。
ズームレンズで、F3.5-F5.6 18mm-55mm。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット


月曜から使い始めているのですが、だいたい思ったとおりの画像が撮れるので、「たいしたもんだ!」と感心しております。
深く考えないでシャッターを切っても、それっぽく撮れちゃうのも素晴らしいです。

そんなわけで、ここ数日は、露出とか絞りとかいろいろいじりながら勉強しています。
練習に撮った写真は Picasa ウェブアルバムにアップしています。
Canon EOS Kiss X2

例えば、下の二枚。
絞りを変えてボケボケ写真を撮ってみる練習です。
(小さくて分かりづらいですがクリックして拡大できます)


一昨日、昨日、今日にアップした記事の何枚かはこの X2 で撮影したものです。
中華(の一部)、黒ビール、ポメラのアップTAPA の店内などです。
まあ、一目見れば画質の違いは分かりますけどね。

「普段使い」は引き続き今までのコンデジを使っていきます。
なんてったって軽いし、小さいし!
で、イベントとか、ちゃんと撮りたい物撮りとか、そういうのにデジイチを活躍させていく所存です。

§

価格.com で送料も考慮して一番安いところで買いました。
総額は 58,000 円弱でした。

楽天で同じくらいの価格帯のを張っておきます:


アマゾンだと6万円ちょい。
それでも家電量販店の店頭値札価格よりかはかなり安いです。
某店で8万で売っていてびびりました。
言えば値引いてくれるかもだけど。

そうそう、レンズに指でさわっちゃいそうなので保護レンズも買いました。

Kenko 58S PRO1D