古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
このドラマは見ていないのですが…。

ドラマ「魔王」最終回の続きはDVDで、TBSの手法に視聴者から反発も。
(Narinari.com)
http://narinari.com/Nd/20080910206.html
ラストの映像とともに流れたDVD-BOX発売告知のテロップに「“悲しき復讐劇”再び…特典映像も満載」「貴方は、衝撃の真実を目撃する!!」とあり、これが一部視聴者には「DVD-BOXを買わないとラストが分からない」という印象を与えてしまった。
「魔王」の公式サイトにあるDVD-BOXの告知にも「最終回のラスト、しおりが見た衝撃の真実は何なのか!?」「『魔王DVD-BOX』内の特典映像で明らかになります!お楽しみにッ!!」と、最終回の続きがDVD-BOXに収録されていると煽っている。

DVD-BOX の特典映像なのでレンタルでは観れないみたいです。

DVD BOX を売りたいというのは分かりますが、これは印象悪いですよね。
続きが気になる人も一気に冷めちゃいそう。
昔あったドラマみたいに最初から「続きは映画で!」と分かっているならともかく、最終回で突然だとねえ。

とはいえ、観てない私だからこう感じるだけで、実際に毎回ドラマを観ていたファンにとっては問題でもなんでもないのかもしれません。

魔王 : 加藤新、坪井敏雄、大野智、生田斗真、小林涼子


魔王 DVD-BOX 1 : シン・ミナ、オム・テウン、チュ・ジフン


魔王 DVD-BOX 2 : シン・ミナ、オム・テウン、チュ・ジフン