たつをの ChangeLog : 2008-07-20

地下鉄の内側のドアの上の方に電子辞書の広告がありました。
一方ののドアには iriver D5、
反対側のドアには G7000M, G6000M の広告。

会社も違うし、連携しているわけではないとは思いますが、
どっちのドアに行っても電子辞書。
囲い込んでの狙い撃ちですね。

iriver D5 (アイリバーD5) 黒


iriver D5 (アイリバーD5) 白


iriver D5 (アイリバーD5) ピンク


SR-G6000M


SR-G7000M


ref.
- 紙媒体の英語文書を読むときにはやっぱり電子辞書[2008-06-21-3]

先週の金曜日(7/18)から、
マクドナルドで100円でパンが買えるようになりました。
いわゆる「マックベーカリー」です。
「メロンパン」「シュガークロワッサン」「チョコデニッシュ」
の三種類で、注文すると軽く温めてから出してくれます。
マックベーカリー

もよりのマクドナルドは電源と無線LANが使えるので、
サテライトオフィスとしてよく利用しています。
100円コーヒーだけでは小腹がすくようなときには
利用したいと思います。
って、先日さっそく利用したけど。

土日は帰省していました。
ゴールデンウィーク以来。
帰省
庭に山百合(ヤマユリ)が咲いていました。
トカゲもいました。にょろっとしてカワイイです。
野菜もたくさんゲットです。
しかし、あちこち蚊に刺されてかゆい。

実家のノートPCメンテのメモ:
- Vista 機:
  「変なメッセージが出る」というので見てみたら、
  AVG をアップデートしろ、というものだった。
  AVG 7.5 から 8.0 にアップデート(どちらも Free 版)。
- XP 機:
  デスクトップクリーンうんぬんを出なくなるように設定変更。
  また、裏で動いている余計な何かを消し、若干軽くした。

追記080724: 実家は相模湖(神奈川県)の近くです。
「何県ですか?」というメッセージを頂いたので、書いておきます。
父が定年退職後に引っ越したので「新しい実家」なのです。
この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow