古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
11/3 に下記のオフ会が渋谷にて開催されました。

- はてなグループ::ついったー部 - over三十路オフ
  http://twitter.g.hatena.ne.jp/bbs/30?mode=tree

ということで、ハチ公前へ Go!
参加者の中で面識があるのが tsupo さん一人という状況なので、
ちゃんと合流できるかな、と思ったけど問題なし。

参加者は二十数名。
予約の日付を間違えたとのことで、
いきなり路頭に迷うというトラブルからスタート。
我々の前途を暗示しているようだったり、そうでなかったり。
若者ならともかく、いい大人が数十人で渋谷であてもなくぼーっと
しているってのはいかがなものか。

で、待ってる間に、 Let's note + e-mobile + Ustream.tv で
動画ストリーム配信をスタート。
途中途切れたこともあったけど、解散近くまで放送してたはず。
最後の方は確認してなかった(ほったらかしだった)ので知らんけど。
なお、PC にマイクがないので音声は無しでした。
聴かれるとまずい話もあったりなかったりだから丁度よかったかも。

お店が見つかったのでぞろぞろ移動。しかし、開くのは20時から。
ついたのは確か20分前ごろ。
「ノド渇いた!」「腹減った!」と不穏な雰囲気に。

やっと入店。三つのテーブルに分かれて座る。
幹事は女性比率7割のテーブルでさっさと飲み始めて、
他のテーブルの人々はますます不穏な雰囲気に。
で、飲み物、食べ物も来て、まあ、なんだかんだで和気藹々と良い雰囲気に。
大人ですから。
唐揚げとか角煮とかヘビーな食べ物の減りがゆるやかなのも、
大人ですから。
唐揚げ

で、二次会。
二次会の会場が見つかるまで、センター街の交番の外で待機。
しばらくして会場決定。ぞろぞろ移動。私は一瞬はぐれたけど。

二次会はカラオケもある個室。この時点で20人弱くらいかな。
みんな元気。ヤング!
良い感じな女性やアレな感じな人などがこの段階から合流。
30代にありがちな懐かし系の歌を歌ったり、わいわいがやがや。
そういえば、しゃぶしゃぶ食べてたなあ。
この時間にありえないな、よく考えたら。

ふと気がつくと朝の6時。解散!

幹事さん、参加者のみなさん、Ustream で見て下さったみなさん、
お疲れ様でしたーーー!!!


頂いた名刺から twitter id をメモ(順不同):
@ynk, @jazzanove, @KingjoeBudda, @tsupo, @lasty33, @satoship, @joannnine, @mashori, @a2c, @aohige, @tomonozy, @hontsuyo, @riko

なお、参加者リストの全員を Follow した。はず。