古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
FPN-AMNブログイベントvol3 『ブログと動画』に参加しました。
(ref. [2007-07-18-1])

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=2498

いしたにさん([mi])と二人で前に出て話してきました。
Xacti で撮った動画をiMovieで編集するデモをやりました。
あとは、動画編集Tipsをいくつか実例とともに紹介。

三洋電機 / Xacti デジタルムービーカメラ(600万画素)グリーン


場所は銀座のアップルストアのセミナールーム。
いやあ、すばらしい設備ですねえ。気持ちよくプレゼンできました。
なお、プレゼンには自分の黒マックブック (http://start-macbook.net/) を
使いました。

その日のまとめはその日のうちに!ということで、
セミナーの様子をまとめたムービーとデモで作ったムービーの
2本を YouTube にアップしましたのでどうぞ。
前者は若干手間取って作成に40分ほどかかりました。

「ブログと動画」セミナーの様子 (YouTube)


「ブログと動画」セミナー:ムービー作成デモの完成品 (YouTube)

(素材は先日[2007-07-27-2]のに使ったのの一部)

「ブログと動画」セミナー:たつをプレゼン (YouTube)

(↑追記070731: 自分のプレゼン部分のムービーです![2007-07-31-1]