古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
有名人の身長を推定するWeb2.0的集合知サイト SETAKE (http://setake.net/) ですが、オープンしてから平均で一日のユニークユーザが5000、一日のページビューが25000くらいあります。
一過性ですけどね。

複数のニュース系サイトからのアクセスがすごく多いのですが、Ameba Newsを基点としたアクセスが結構あります。

- Ameba News|有名人の身長を推測するサイト hydeの身長も
http://news.ameba.jp/2007/05/4499.php

この記事を引用してブログを書いてくれるAmeba Blogユーザも多く、それらからもアクセスがじゃかじゃか来ます。
ソーシャルブックマーク、ニュースサイト以外の第3の勢力かな?
結局SETAKEのようなネタ的サイトは、技術系・ネット系以外の層をどう呼び込むかだよなあ。

それはそうと上記のAmeba Newsでは、仕組みまで解説してくれていて自分で説明する手間がはぶけてツイてる!
 たとえば、「ジャイアント馬場」と入力した場合は「最頻値:209cm」「平均値:182.77cm」と出て、「松坂大輔」の場合は「最頻値: 182cm」「平均値:174.7cm」だ。「最頻値」はネットで最も多く出ている値のことで、「平均値」は「名前」とそのサイトに出ている「○○cm」をそのままピックアップし、計算したもの。
 だから、たまたま別の人のプロフィールと並んだ時に、他人の身長も「平均」に組み込まれてしまうわけだ。より正確な値を知るには「最頻値」を参考にすると良いだろう。を参考にすると良いだろう。

補足すると、取り出す「○○cm」は100cmから240cmまでに限定しています。
靴のサイズとか取れちゃいがちなので。
まあ、そんなわけでガッちゃんとかウルトラマンとかは不正確なのです。