古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事

4月の風邪

2006-11-27-2 [HealthCare]
自分用の記事。データ退避。
はてなグループの日記でテスト的に書いていたものを退避。
教訓や対策。


2006-04-15
風邪はだいぶよくなったが、セキがなくならない。ううむう。
昼間暖かかったから窓開けて換気してたのだが、
夜になってもそのままだったので、寒くてよくなかったかも。
夕食は散歩がてら、武蔵新城のラーメン屋。名前忘れた。
中原寄りの商店街に最近できたやつ。
テレビチャンピオンがどうこうという店。初めて行った。ううむ。
その後、読書しようとマクドでコーヒー。煙くて失敗。セキ出まくり。
モスにしとけばよかった。やっぱ風邪のときは禁煙じゃないとな。
結婚式の引き出物の紅茶。一年近く前にもらったやつを発見して飲んでる。
賞味期限は5月1日。

2006-04-16
昨晩は寒かったから、布団に入ったあと、セキが出まくりでなかなか
寝付けなかった。多分ちゃんと眠りにつけたのが3時か4時ごろかと。
それにこりて、今日は一日中エアコンをつけてた。
セキは止まる気配はないけど、まあ暖かくしてればそれなりに少なめに。
久しぶりにまともな自炊をした。って、スープを作っただけだけど。
今日はアサマシまわりをいろいろと。あと読書。
いま、会いにいきます」も観た。

2006-04-17
実は咳止めシロップを持っていることに気づいた昨日。
寝る前に飲んだんだけど、やはりセキで寝付けず。
土曜の夜ほどひどくなかったが。薬の効果か。
風邪薬を飲むと完全回復が遅くなる、ということで、なるべく薬に頼らな
いようにしているのだが、ちょっと考え直した方が良いな。
今晩は風邪薬飲んで寝るか。
で、出社。朝食後、風邪薬飲んだし、オフィスには加湿器もあるし、
今のところそれほど問題なし。

2006-04-18
昨晩は風邪薬と咳止めシロップで0時過ぎに寝入る。
しかし、2時ごろセキで目覚める。しばらく続いたが、水を飲んだらおさ
まった。あとは8時過ぎまで無事に寝る。
出社。セキはだいぶおさまっている雰囲気。回復傾向にあるか?

2006-04-19
昨晩はセキもかなり減り普通に眠れた。
今日も一日中咳が出るには出るがほんとにときどきゴホゴホ、といった感じ。
このまま完全回復に向かうと良いな。
この記事に言及しているこのブログ内の記事