古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
BlogPeopleの「Blogユーザがチェックする人気Blog」
<http://www.blogpeople.net/clicked.html>
を見てたらなんとなくデジャブな感じ。
IMG
なんでかなあ、と思ったら、タブ切替がこれだった。
「CSS と JavaScript でタブ切り替え」
<http://ta2o.net/tools/css_tabs/>
こんなところでも活用されているとは! 良い感じ!

しかし、今改めて見てみると、CSSがいまいち。FireFox だと選択されているタブの見出しの下の線が消えないという問題も格好悪いし。ということで、見出しまわりのHTMLとCSSをゴニョゴニョといじって解決した!

<http://ta2o.net/tools/css_tabs/>
FireFoxでの見え方

めでたい! しかし、見出しと中身の間が1ドットあいちゃう。悲しい。でも、今回はそこは見逃してもらいたい。余裕があるときに果敢に立ち向かいますから! はい。

orz
(なんとなく orz に見える...)


追記050217: 見出し部分のサイズを固定しても良いならやり方はいろいろあります[2003-08-15-2]。個人的にはサイズを自由にしたかったので手をつけたわけで。
- Unicode Font Guide For Free/Libre Open Source Operating Systems
<http://eyegene.ophthy.med.umich.edu/unicode/fontguide/>
タブ見出しの下の線を消すために結構涙ぐましいことをやっています。そのおかげでIEでもFFでもOKです。参考になるかと。(サイズ固定)
この記事に言及しているこのブログ内の記事