古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
The 7 Habits of Highly Effective Teens (Miniature 版)
IMGIMG
アメリカの多くの中学・高校で社会科の副教材として使われている
[2004-11-30-8]と聞いて注文したのですが、届いたのを見たら小さくてびっ
くりしました。なんと、8cm x 7cm のMiniature Edition でした。
意図していた普通版とは違いました。失敗。
注文するときにはちゃんとamazonページを読め、ということですね。反省。

しかし、たしかに読みやすい英語です。さくさく行けます。
量も手ごろなのでかえって良かったかも! 6000 words くらいです。

- 始めの方の反面教師的な Highly Defective Teens の7つの法則とその
  説明が面白いです。Be a victim とか Think Win-Lose とか pretend
  to listen by nodding とか Teamwork is for the dogs とか。
- 一週間単位の計画の話。My big rocks を考える。これはこの週でやる
  べき一番重要なこと。つまりはミニゴール。で、このBig Rocksのための
  時間をあらかじめ確保する。
- "You are what you eat." --- てなわけで最近自炊なわけですよ。