古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
韓国から友人が来日してて、最終日に恵比寿でランチ。
会うのは十数年ぶり。

和食が食べたいとのことで、恵比寿で和食でランチといえば「なかよし」でしょう、と11時半ごろ向かうも、インバウンド行列!(外国の方が多い!)

まあ、確かに手軽に和食が食べられるし、海外からの旅行者には嬉しいかもなあ。
たぶん、ガイドブックやそれ系のサイトで紹介されているんでしょうね。

で、ちょっと並んで、15分くらい待って、店内でいただきました。
満足、満足。

Untitled

その後、恵比寿ガーデンプレイスの「YEBISU BREWERY TOKYO」(旧ヱビスビール記念館)のタップルームへ!
(参考: リニューアル! 恵比寿ガーデンプレイスの「YEBISU BREWERY TOKYO」に行きました[2024-04-26-2])

休日だけど、それほど混雑してなかったです。座れる椅子あったし。リニューアルオープンしてまだ1ヶ月だからかな。
海外の人にはあまり知られていないのかも。
ツアーバスでの団体客とか来てないけどそのうち来るようになるのかも。
なんにせよタイミングが良かったみたいでラッキー!

飲み比べセットをいただきました。

Untitled

私はその後の予定があったので、ここで解散。
久しぶりに休日らしいひとときを過ごせました。
ゴールデンウィークは基本的に人が多いところには行かなかったからねえ。