古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
突然ですが今日から我が家は金魚を飼い始めました。

金魚を飼い始めた

午前中に近くの神社で子供向けのお祭りがありました。
そこで金魚すくいをやっていて、とらちゃん(息子5歳)が2匹もらいました。
その足でペットショップへ寄って水槽など一式購入し、そのままうちのリビングに定位置を確保。

金魚すくい

金魚すくいのキンギョって弱ってたりしてすぐに死んじゃうことが多いそうなのですが、少しの間だけでも一緒に生活できればな、と思っています。
とらちゃんはじっくり眺めて楽しんでいます。

金魚を飼い始めた

§

キンギョをゲットしたお祭りの様子も載せておきます。
正式名称は「ちゃんこ鍋の会」です。
渋谷の氷川神社で開催されました。
お相撲さんもきてましたよ。

ちゃんこ鍋の会 2016.8.21

なお、すぐに金魚の水槽を買いにいったので、ちゃんこ鍋は食べていません。