古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ちょっと前に delicious でちょこっと話題になってた、
くす玉の花の作り方です。

- Kusudama Tutorial part 1 (Folding Trees)
  http://foldingtrees.com/2008/11/kusudama-tutorial-part-1/
FTFT

花びらが5つの花。
5つの部品を作ってのり付けして一つの花にします。
たくさん作ればくす玉(ボール)になるみたいだけど、
まあ、そこまではやらないよな。

ということで、さっそく実践です。
折り紙ではなく、ほぼ正方形の付箋紙で作ってみました。
手間はかかりますが簡単です。
花

ちょっといびつな感じですが、なかなかカワイイです。
花

みなさまのご協力により、増殖しました。
花

もっともっと増える予定です。
写真撮ったら追記しますね。
この記事に言及しているこのブログ内の記事