たつをの ChangeLog

26 件 見つかりました。

1 2 3 4 5 6 [ 次へ ]

新サイトリリース告知です。

わたくし、「Kindleコミック新刊全リスト」というサイトも運営しているのですが、先日ブログの匿名メッセージ欄経由で「新刊全リストのラノベ版も欲しい」とのご要望を頂きました。

ということで、ラノベ(ライトノベル)に特化した新刊情報サイトを作りました。

ラノベキア

これから出るラノベの一覧を提供しています。
あとついでに今日発売のラノベも。
対象はアマゾンで扱われている紙の本と電子書籍(Kindle本)です。

どうぞご利用ください。

Kindleセール情報まとめサイト「キンセリ」のコンテンツの一つとして、Kindleセレクト25に特化したページを作りました。
昨年の3月からテスト運用を行っていますが自動化がうまく動かないことがあったため、年末にシステムを作り直してやっと公開に至りました。

25

「Kindleセレクト25」というのは要するにKindle本の週替わりセールです。
対象タイトルは25冊で、新刊が中心に選ばれています。
そのため劇的な値引きはなく、基本的に10%ポイント還元。
他のポイント還元セールに重なるとそちらの還元率になります。
毎週金曜日の朝に入れ替えとなります。

今回公開したキンセリのKindleセレクト25(週替わりセール)の記録では、今週と過去の週の対象本をシンプルなリストで提示しています。

どうぞご利用ください。

たまたま今日のセール対象品で気がついたんだけど、キンドルの日替わりセールって、同じのが複数回登場することがあるんですね。
2016年2月からのログで調べると下記の4冊が該当しました。
意外とありました。


8ヵ月くらい間をあけてるみたい。

関連記事


Kindleセール情報サイトを運営しているのですが、そこやその関連サイトにおけるKindle本の売り上げ(冊数)のランキングです。ランキングが冗長になってしまうので、複数の巻があるコミックはランキングの最上位に出てきた巻のみを残しています。



まずはトップ20。

順位タイトル
1ちおちゃんの通学路 4 (コミックフラッパー)
2小説 君の名は。 (角川文庫)
3ハイスクール!奇面組 4 (コミックジェイル)
4秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンコミックス)
5なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか
6新版 図解 スポーツトレーニングの基礎理論
7カラー図解で一番やさしい! 電気のことがわかる事典
8決定版 栄養学の基本がまるごとわかる事典
9カラー図解 筋肉のしくみ・はたらき事典
10【合本版】棺姫のチャイカ 全12巻 (富士見ファンタジア文庫)
11ブラック・エンジェルズ5
12亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)
13写真・図解 日本の仏像 この一冊ですべてがわかる!
14コーチングのプロが教える 「ほめる」技術
15ミステリーの書き方 (幻冬舎文庫)
16ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス(ハルタ))
17こうすれば必ず人は動く
18学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)
19基本の78パターンで 英会話フレーズ800
20クライングフリーマン 4

1位はコミック「ちおちゃんの通学路」、セールの影響か大人気です。私は未読なのですが気になってきました。2位は映画「君の名は。」の小説版、それ関連で3位は「秒速5センチメートル」 のマンガ版(映画が同じ監督)。4位の「奇面組」、11位の「ブラックエンジェルズ」など懐かし系も健闘しています。コミック以外では5位の「なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか」が最上位。かなりの値引きセールがあった図解シリーズや事典シリーズも人気でしたね(6,7,8,9,13位)。

21位以降100位までは下記のサイトでご覧ください。


関連記事


今年はいろいろ作ったので久しぶりに「ひとりで作ったネットサービス」を振り返ります(振り返り記事は2008年以来)。

ひとりで作ったネットサービス 2016 by yto

2016年は6年ぶりにネットサービス作りを頑張りました。

年初からキンドルセール情報サイト「キンセリ」に着手。Amazon APIを使用した、正統派「便利系アフィサイト」。派生サイトも作って展開中。

夏頃からはてなブックマーク分析に力を入れました。広い意味での「互助会」、フィルタ付きホッテントリ、はてなユーザランキングなどを提供。

秋には「キンセリ」をアマゾンの他のカテゴリに展開したセール情報サイト「マセリ」をオープン。さらに年末12月にはKindleのコミックに特化した情報サイト「キコニュ」を公開。

週末プログラマーにとって、ネットサービス作りはあまり人気のない趣味となっている昨今。若い人たちはスマホアプリやIoTやディープラーニングに流れてるのかな。世の中的に妥当な流れなんでしょうが、ちょっと寂しい気もします。そんなわけで、古いネット人間である私としては、昔やったことをまたやってみる路線で「復興」をがんばりたいと思います。来年も続けるよ(主にメンテがメインになるけど)。

以下、今年作ったネットサービスを紹介していきます。

キンセリ

キンセリ

キコニュ

キコニュ - logo

マセリ

マセリ - 仮ロゴ

はてブ工作

はてブ工作 - logo

浅間ジャンプ


過去記事


1 2 3 4 5 6 [ 次へ ]

たつをの ChangeLog
Powered by chalow