古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
土曜日に学校があったので、週明けの月曜日がお休みのとらちゃん(中1息子)。

午後からお友達を呼ぶというので朝からごそごそとお片付けしてました。
11時半ごろにお友達が来たので、近くの一風堂に行ってランチ(私は保護者枠で参加)。
杜仲茶は癖あるよね、とか、もやし辛いよね、とか言いながらラーメン食べてました。

一風堂

私はというと、最近は脂質や塩分を気にしていてラーメンを食べるのは月に一度と決めているのですが、まあこういうイベント時は仕方ないですよね。
今月2回目のラーメンでした。

午後からは自宅でとらちゃんはお友達をゲームなどしながらまったりすごしてました。
私は別室で仕事。

さて、夜は兼務で所属している部署のオンライン懇親会でした。
Zoom で無駄話(実は有意義な話)をしながらの「夕食 with ビール」でした。
こういうのって会社から補助が出るんだけど私は兼務なので今回は自腹。

缶ビール

今回のビールたち。
ナナマルは意外と良いです。100%オフよりもこういう中途半端なオフの方が味が安定している気がします。
スプリングバレーのジャパンエール<香(カオリ)>は想像通りの良さ。安心感があります。どちらかというと軽め。
プレモルの香るエールは限定デザイン缶。香るエール自体は昨日のランチで飲んだので連続となります。
この記事に言及しているこのブログ内の記事