古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
アマゾンのサイトから Kindle 本を検索するためのフォームを作りました。
ポイント還元、価格、出版社、カテゴリー、配信日などを指定して検索できます。
本家だとそこらへんの指定がやりにくかったりするので。

kinsaku


本家アマゾンの Kindle ストアの検索時のパラメータ入り URL を構築するフォームとなっているため、検索結果の表示はアマゾンのサイトになります(当たり前ですが)。

主な出版社はプルダウンメニューで選べるようにしています。自由記述もできますが、出版社によってはアマゾンに出版社として登録されてないものもあり、その場合は意図した検索結果にならないのでご注意を。プルダウンメニューにある出版社は大丈夫です。

kinsaku

同様にカテゴリーの指定もプルダウンで選べますし、ブラウザノードID (BNID) を直接入力することもできます。キンドル本の特集やセールなどのページの BNID を入れてそこから絞り込むという使い方ができます。

複数の作品が含まれるように検索パラメータを調整した URL を作ってアフィリエイトに活用したい、というのが本フォーム作成の動機の一つでして、もちろんアソシエイトIDの設定もできます。URL や HTML コード(aタグ)がコピーできるようになっているので、SNS やブログなどでご利用ください。自己責任でお願いします。

kinsaku