古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年12月26日のヲハニュースをお届けします。



すらるど - 海外の反応 : 海外「何だよこれ…絶対に買わないと」日本のメーカーが作ったムンクの『叫び』フィギュアを見た海外の反応
叫びさんのフィギュア。
いろいろ動く。

Apple WatchやPebbleの苦戦に見える現実 未来感より残念さが目立つ形に - ライブドアニュース
もっとキビキビ動けばいいのかなあ。

2016年はてなブログ注目度ランキング!読書登録増加数とはてなブックマーク増加数によるランキングを発表します
はてなブログについてのランキング。
集計期間は2016年9月から。
読者登録とブックマーク数の増加数によるランキングです。

はてなブックマークお気に入られ数の増加に着目した「2016年はてなブックマーカー人気急上昇ランキング」を発表します!
はてなブックマークについてのランキング。
集計期間は2016年の最後の3ヵ月だけですが、人気のはてなブックマークユーザが分かります。

2016年の「相互ブクマはてなブロガー」年間ランキングを発表します!
はてなブログとはてなブックマークの関係性についてのランキング。
集計期間は2016年7月から。

Emacsは衰退しました - Qiita
Emacsは衰退しても絶滅しないでほしい。
今もこの記事をEmacsで書いてます。

ブログでメシが食えるか? Publickeyの2016年 - Publickey
これはすごいなあ。
ブログではなく完全にメディアですよね。
プロブロガーというよりもメディア運営者。
メディアでメシが食える、という話。

Amazon.co.jp: まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣: 藍玉: Book

著者は手帳ライフ研究家として、これまで1000人以上の手帳やノートを研究。
その中から、これは!と思うアイデアだけを厳選して本書に紹介しました。