古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
2016年6月10日のヲハニュースをお届けします。



Kindleセール開始「アルク50%オフ」「女性向けマイクロコンテンツ」 (2016.6.10)
今日スタートのキンドルセール(セールページのあるもの)は下記の通り。
アルクの半額セールがあるので、英語の勉強を始めたい人には良いタイミングかと。
キンドルユーザはぜひご確認ください。

知ってる? iPhoneで「ゞ」や「ゑ」をラクラク入力する方法:iPhone Tips - Engadget Japanese
ふむふむ。
  • フリックで8を長押し
    • 々〆ゞ〃ゝヽヾ仝
  • 「きゅうかな」で変換
    • ゐゑヰヱ

街の無線LAN(Wi-Fi)が使えなくてイライラしているiPhoneユーザーへ - 非天マザー by B-CHAN
街で変なWi-Fiをつかんじゃって通信とぎれる問題。
その解決法としてのWi-Fiアシスト機能。
  • 「設定」→「モバイルデータ通信」→一番下の「Wi-Fiアシスト」をオン
この機能、便利なんだけど、自宅や出先のWi-Fiの調子が悪いときに勝手にモバイルデータ通信になってて通信量が大変なことに、という危険性あり(実体験)。

調査リポート:Siriを人前で使うのはわずか3%──米調査結果 - ITmedia Mobile
iPhone の音声アシスト機能 Siri は、人前で使うのは恥ずかしいので使っていない。
街中で使うのを恥ずかしがるのは日本人だけなのかも、とか勝手に思ってたけど、アメリカでもそうなんだね。
Siri、OK Google、Windows Phoneの「Hey Cortana」を含む音声でのパーソナルアシスタント機能をどこで使うかという設問では、39%が自宅で、51%が自分の車の中で、1.3%が職場で、6%が公共の場で、と回答した。

Bose、シリーズ初の無線対応QuietConfort 35を発売。「音質に妥協なし」 - Engadget Japanese
Bluetooth機能搭載のクワイエットコンフォート。

TBSラジオ、ポッドキャスト終了 10年超の歴史に幕 「収益化のめどが立たないため」 - ITmedia ニュース
終了の理由は「現状の運用ではマネタイズできるめどが立たないため」
ラジオ局として新たなビジネスを模索する上でも、ストリーミングサービスを新たに立ち上げ、従来と違うマネタイズを目指す結論に至ったという。

[音声DL付]起きてから寝るまで 英語で「7つの習慣」 起きてから寝るまでシリーズ

全世界で3000万部超のビジネス書『7つの習慣』と、200万部突破の「起きてから寝るまで」シリーズがコラボレーション!

「人生のバイブル」として、ビジネスパーソンを中心に、世界中で愛読されている『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー著)。この「7つの習慣」のエッセンスが、起きてから寝るまでのシチュエーションに合わせて英語でつぶやくだけで、どんどんしみ込みます。人生を豊かにする考え方と、ビジネスシーンで使える英語が同時に身に付いて、一石二鳥!

誰もが思い当たる仕事の悩みと、それを解決する「7つの習慣ではこう考える」「実践しよう」のフレーズを英語でつぶやけば、明日の仕事へのヒントが得られます。
冒頭であげたKindleのアルクセールで気になる一冊。
「7つの習慣」と「起きてから寝るまでシリーズ」のコラボだって。
こんなのあるんだね。