古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
マスクと花粉防止メガネ(度無し)の両方を着用すると、メガネがすぐに曇ってしまいます。花粉防止メガネはゴーグルみたいに上下左右も覆われているので、マスクと鼻の隙間から上がってくる湿気が中にこもりやすいのです。

使い捨てマスク 快適ガードプロ

そこでこれ「快適ガードプロ」。マスクと鼻の隙間にスポンジ状のパッドが入っていて空気がもれにくいというもの。

使い捨てマスク 快適ガードプロ 使い捨てマスク 快適ガードプロ

なかなか快適です。それでも少しは曇ってしまうのですが、パッド無しなマスクと比べると段違い。

使い捨てマスク 快適ガードプロ

快適ガードプロ プリーツタイプ レギュラーサイズ 15枚入

縦横クロスプリーツ構造と、ノーズクッションを採用したウイルス対策マスク。メガネのくもりを軽減。ソフトな耳ひも。口元は立体構造。花粉・ウイルスを含む飛沫99%カット。お得な15枚入り。レギュラーサイズ。

使い捨てなのでもったいないと思い、パッドだけ気って普通の紙マスクで再利用予定。しかし、ネットで情報収集していたらこんなのもありました。パッドだけのやつ。これでよかったかも。

フィッティ 何度もくっつくノーズパッド 1個入


あと、メガネの曇り止めが目的ならこういうのでもよいかも。

メガネクリンビュー くもり止めシートクリーナー 30包入

くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚


私は、メガネ的なものを継続的にかけて生活することがないのでここらへんの知見があまりないのでした。
この記事に言及しているこのブログ内の記事