古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
Mac の新しい OS である Yosemite (10.10)。今日からインストールできるようになったとのことなので、サブマシンとして使っている MacBook Air 11-inch (Mid 2011) にさっそく入れました。とくにトラブルもなくすんなり済みました。

MacBook Air Mac OS X Yosemite

メモ。
- アイコンとかウィンドウの枠とかボタンとかいろいろフラットデザインに。
- 通知センターはiPhoneのと同じっぽく。
- ファミリー共有が便利そう。我が家では。
- 手持ちのiOS端末(iPhone、iPad)の一部しかまだiOS8に上げてないので、iCloud を iCloud Driveにするのはパス。
- Yosemite + iOS8 で使える機能はまた近いうちに。
- Xcode や Perl のモジュールを入れ直したりした。

OS X Yosemite アイコンがフラットに

今日 Yosemite を入れた MacBook Air は3年前のモデルで、まったくもって最新ではないのですが、今のところ「重くて使えない」みたいなことはありません。このマシンでは重めの作業は一切しないことにしているからかも。ともかく、テキスト入力やネットサーフィンとかなら問題ないってことで。

ref.
- OS X Yosemite の新機能
http://help.apple.com/osx-yosemite/whats-new/from-mavericks/
この記事に言及しているこのブログ内の記事