古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
最近、これは大当たりだと思っている調味料がこれ、桃屋の「きざみしょうが」です。

桃屋のきざみしょうが

- 商品詳細:きざみしょうが|桃屋
http://www.momoya.co.jp/products/detail/kizamishoga.php
風味豊かで黄色みの強い良質な生姜を厳選。
味の馴染みや使い勝手を考えて、丁寧にきざみました。香料は一切使用せず、なたね油で包み、加熱温度と時間を調整する事で生姜加工品特有の薬品臭の問題を解消致しました。お料理の下ごしらえは勿論、トッピングとしてもお使い頂けます。

- 桃屋のきざみにんにく きざみしょうが
http://kizami.jp/
素材の持ち味を生かすため、なたね油で包みました!

キザミショウガと言うとピリリと辛い印象をお持ちだと思いますが、これは加熱&油漬けなのであまり辛くないです。マイルドです。なのでショウガのうまみが堪能できるのです。「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のようなイメージだけど、こちらはショウガなのでスッキリ。ピリカラショウガがこんなおいしい調味料に変身しちゃうなんて、油の力ってすごいですよね。

ごはんにかけても美味しいし、豆腐でも納豆でも麺でも炒め物でも煮物でも、何にのせてもOKな万能調味料です。

入手先:妻が宅配生協で注文してくれました。近所のスーパーで売っているのは見たことないですが、ネットで入手できるようです。



桃屋 きざみしょうが 110g×6個

桃屋 きざみしょうが 110g×12個

この記事に言及しているこのブログ内の記事