古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
こんにちは、たつをです。CANON から9月中旬に発売となった高性能コンデジ「PowerShot S120」を先月からモニターとしてお借りして、紹介記事を書いております。今回もよろしくお願いします。
(これまでの記事→S120

Canon デジタルカメラ PowerShot S120(シルバー) PSS120(SL)


今回は動画について軽く。バッテリーの持ちが悪くなったり、データサイズが大きくて取り回しが面倒になったりで、私はあまりコンデジやデジイチで動画を撮るつもりがありません。

とはいえ、電車を撮ってきたのでサンプル動画として載せておきます。全画面でみると良いかと。



設定は動画撮影時のデフォルト。一番画質がいい設定。
→FHD (1920x1080)、60P、MP4、29秒、119MB。

iPhone と Wi-Fi 接続したときに、写真だけじゃなく動画もiPhone 側に持って来れるのですが、そのときにはフォーマット変換が行われ iPhone でも閲覧できるようになります。これはありがたいかも。119MBだった上の動画は15MBほどになっていました。

なお、上の動画は S120 の SD カードを MacBook Air に差してそこから YouTube にアップしました。

参考までに、ということで、下の動画は iPhone に移した(フォーマット変換が行われた)後のものを YouTube にアップロードしたものです。あまり違いは分かりませんでした。



さらに参考までに、同じ場所から iPhone 4s で撮影したものも載せておきます。明るいシーンだとあまり違いがないかもしれません。暗所では差がでそう。



Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) PSS120(BK)


PowerShot S120 ブロガーイベント参加者の記事


この記事に言及しているこのブログ内の記事