古い記事
ランダムジャンプ
新しい記事
ベビーカーに赤ちゃんを乗せてのお散歩。いろいろ写真も撮りたいのでデジイチも持参。

普通のカメラバッグに入れちゃうと、ここぞという瞬間にさっと取り出しての撮影ができない。かといって、ストラップで肩や首から下げていると赤ちゃんをのぞきこむときに危険(図参照)。

あぶない!

カメラを背中にまわすと周囲にぶつけちゃいそうだし、ずるっと前に落ちてきたら勢いもあって赤ちゃん危険。

というわけで「とれるカメラバッグ」[2011-04-29-1]ですよ。デジイチ持っての赤ちゃん散歩にはうってつけです。4月末にメーカーさんから頂いたのですが(ありがとうございました)、それから一ヶ月以上使ってみて実感。やはり安心・安全なカメラバッグなのですよ。

とれるカメラバッグ とれるカメラバッグでドヤ顔

- とれるカメラバッグ - スーパークラシック
http://superclassic.jp/?pid=31040793
カメラがすぐ取れる、写真がすぐ撮れる。
新しいかたちのカメラバッグ
- とれるカメラバッグ - スーパーコンシューマー
http://srcr.jp/007/index.html
一眼レフカメラが取り出しやすいカメラバッグが欲しい!あっと思ったシャッターチャンスを逃したくない!

とれるカメラバッグからデジイチをささっと取り出して撮影した写真を何枚か:

ベビーカーで移動 DAD WAY YGP 散歩中に寝落ち 散歩中 散歩
(photos by EOS Kiss X2 + TAMRON 17-50mm F2.8)

若干の不満点もあります。テーブルなどにちょっとだけ置くときに少し使いにくさを感じます。簡単な持ち手が付いていれば(図参照)、椅子や机に置くのに便利だし、フックにもかけれるんですけどね。まあなくても大丈夫なんですが、あると嬉しいかな。

取っ手があるといいな

赤ちゃん散歩以外の場面でもかなり使いやすいカメラバッグだし、無理のない価格なので(これが5万円するとかなら躊躇するけど)、自信を持って誰にでもおすすめできます。
気になってるかたはぜひぜひ。
いや、ほんと。

関連記事


- [を] 取り出しやすくて撮りやすいカメラバッグ「とれるカメラバッグ」のファーストインプレッション![2011-04-29-1]
この記事に言及しているこのブログ内の記事