たつをの ChangeLog : 2024-06-20

無印良品の「ミシン目入り結束テープ」を買いました。いわゆる面ファスナーです。昔はマジックテープと言っていましたが、商標なので最近は面ファスナー呼びが主流のようですね。

無印良品 面ファスナー


色はダークグレーとホワイトグレーとオレンジの3種類があります。白いやつ(ホワイトグレー)を買いました。税込で190円。

幅 15mm で長さは 3m です。5cm ごとにミシン目が入っていて、手でちぎれます。とはいえ、ちょっと力が必要かも。もっと軽くちぎれるとありがたいかも。

無印良品 面ファスナー

コンセントとデスクの間をつなぐ、電源とLANケーブル。今まで黒い面ファスナーでまとめていたのこれに置き換えました。同系色で見た目がすっきりしました。満足です。

無印良品 面ファスナー

なお、締め方がゆるいとすべっていってしまうことがあります。そんなときは一方のケーブルに軽く巻いてから全体にぐるっとまわすと良いです。雑な解説図をどうぞ:

無印良品 面ファスナー

入手しやすいし(無印良品に行けば手に入る)、安価だし、とりあえず手元に一巻あると良いかと思います!

YouTube のショート動画を作ったのでどうぞ:

たつをの ChangeLog
Powered by chalow