たつをの ChangeLog : 2024-06-19

2024年6月19日のヲハニュースをお届けします。

コーヒー

若者ほどコーヒーを“ホット”で飲まない?20代の過半数は一年中“アイス派”…アイス飲用者が増えた理由を聞いた|FNNプライムオンライン

コーヒーはホットでしか飲まないなあ。
茶葉系はアイスでも飲むけど。

毎日2万人以上が訪れる! 戸越銀座商店街が「下町グルメロケの聖地」になったワケ - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

武蔵小山商店街と戸越銀座商店街を一気に散歩するのが楽しい

西武が売却?「赤プリ跡地の施設」失敗の本質理由

東京ガーデンテラス紀尾井町

関東小字地図

昔の地名を調べるといろいろわかるよね系

日本バス協会、修学旅行の時期分散化を国に要望、バスのあり方「10年ビジョン」も取りまとめ

「貸切バスでは、修学旅行への対応ができないくらいの運転者不足になっている。修学旅行の時期が集中している問題もある」
なる

リコーダーを使ってパイプオルガンっぽい楽器を作る猛者が登場、細かい製作過程解説も「自作できるものなんやなぁ」

リコーダーでパイプオルガン!

「うるせーバーカ」と思わず反論、アラフォーがロックTシャツは清潔感がないから部屋着にもせず捨てろと言い張る記事に一喝

「うるせーバーカ」

ニッポン放送、不適切な替え歌を謝罪 鶴光MC番組でピンク・レディー名曲「公共の電波で流すには…」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

ああ、時代だなあ。

【連載】速水健朗のこれはニュースではない:リュック・ベッソンからの手紙

虚言癖の人

「世の中が良くなってる」と思う人は少ないだろうけど、自分みたいな古い人間からすると「電話番号を覚えなくていい」「電車に冷房がある」みたいな進歩をありがたいと思う

「良くなっている」と思っても、ネットでは安易に言いづらい圧力があるとかないとか

たつをの ChangeLog
Powered by chalow