たつをの ChangeLog : 2024-06-17

PCデスクのホコリ。ディスプレイの上、ディスプレイアームの見えない部分、キーボードなどどんどん溜まっていきます。平なところならさっと拭くだけでよいのですが、そうでないところは掃除が面倒。

そんなこと言ってないでこまめに掃除するのが良いのでしょうが、難しいですよね。ということで、ホコリがたまらないようデスクカバーをかけることにしました。

PCデスクカバー

専用の商品ではなくダイソーで300円で買ったただのレースのカーテンです。テーブルクロスでもよかったんだけど、面積比べると断然カーテン。青いレジャーシートとかはちょっとカシャカシャして扱いづらいので不採用。

PCデスクカバー

ホコリがゼロになるわけではありませんが、かなり少なくなります。掃除の頻度が減るのでオススメです。

デスクカバーはベランダでぱたぱたしてホコリを飛ばしています。

YouTube のショート動画を作ったのでどうぞ:
PCデスクのホコリの根本的対策 (YouTube)


今年も予定納税のお知らせが来ました。
令和6年分の予定納税は9月30日と12月2日の二回に分けて引き落とされます。

予定納税

振替納税利用金融機関(ゆうちょ銀行)に個人事業用の銀行(ソニー銀行)から引き落とし予定額を送金するというのが例年の流れなのですが、現在、動かせる現金が不足気味なので9月になってから送金します。
9月に発動するリマインドを二重にかけました。
送金したら追記します。
追記241009: 9月分done.)

過去記事:

たつをの ChangeLog
Powered by chalow