たつをの ChangeLog : 2024-06-13

先割れスプーンが「スプーンの先にフォークの刻みがついたもの」ならば、スクーは「フォークの真ん中がスプーンみたいに凹んだもの」です。

スクー scoo


かなりフォークよりのスプーン。
いや、ほぼフォーク。
少しだけすくえるフォーク。

フォークだから麺類が食べやすいのが嬉しいです。先割れスプーンだとちょっと取れるくらいですからね。あと刺すときもしっかり刺さるのがグッド! ただし、スープは苦手。すくえるんだけど、スプーンと比べると一回ですくえる量が少ないのでもどかしいかも。

スクー scoo

カレーやデミグラスソースだとそれほど不満なく使えますね。デミグラスソースのかかったオムライス(ハンバーグのせ)にはこのスクーがぴったりでした。

スクー scoo

↑愛用しているセリア(100円ショップ)の先割れスプーンとの比較。
まあ、普段の私の食事パターンだと今後はスクーの利用割合が増えていきそうです。

(本品は新潟県三条市のふるさと納税の返礼品としてゲットしました)

たつをの ChangeLog
Powered by chalow