たつをの ChangeLog : 2024-06-05

2024年6月5日のヲハニュースをお届けします。



メタリカ、レコードが売れまくりでレコード工場ごと買い取る

へえ! アナログ長生き

「すごい速さ」でバズるandymori、アルバム全5作のアナログ盤発売

「すごい速さ」のPVの撮影地が前住んでたとこの近くで散歩コースだった (ref. [2010-07-26-1])


亡き芦原妃名子さんへの苛烈な言葉の数々…『セクシー田中さん』日テレ調査報告書が「傷口」を広げた理由

これは調査報告書ではない。日本テレビの「主張」だった。

テレビ東京「警察密着24時」不祥事で終了へ…警察と局の間の"不都合な真実"、テレビマンが激白 - 弁護士ドットコムニュース

うちの子が小さいころ好きだった番組

「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

ストレッチポールだ。
寝ると背筋が伸びる。
LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001


大集合「光の戦士」1万人。「WHOから命を守る」日比谷公園の反ワクチン大会、詳報(前編)

反ワク集会

もし海面が100m上昇したら?北海道で実際に地図を作ってみたらいろいろ興味深い「試される大地」「札幌消滅か…」

おもしろい。地理。

【河口湖】例のローソンと黒い幕は、実際のところどうなっているのか? これがリアルな状況

同じ写真を撮りたい観光客が殺到して問題が生じた結果、対策として向かいの歩道に目隠しのための黒い幕が設置されることに。
この場所で立ち止まっての撮影を完全にゼロにできたわけではないのは確かだ。しかし重要なのは、歯医者の営業が妨害されたり、車道に人があふれるほどの滞留が起きていないという点だ。つまり黒い幕は有効なのだ。
効果はあり。

ジャンボタニシの対策で「天敵とかいないのかな?」って調べたら、ジャンボタニシの天敵はアカン奴だった→絶対に輸入するなよ

ヒアリ🐜

入居者のための食堂、昼・夕食500円、朝食はなんと100円! 「トーコーキッチン」開店から9年目。入居者希望増、書籍化など、さらにすごいことになってた!

会員制食堂

たつをの ChangeLog
Powered by chalow