たつをの ChangeLog : 2024-02-28

過去に私が「買った」「株主優待使った」などとネットで言及した個別銘柄株について、売却時に記事にしていこうというシリーズ。

はてなランチ

前回の記事はこちら:

今回は「株式会社はてな」の株です。購入してしばらくしてから匂わせ記事(というかあからさま記事)をはてなブログの方に書いてましたね(当時の記録: はてな株 - ythb)。

2016年の年末に買って、売ったのは2023年7月5日です。がっつりマイナスです。5年以上保有している個別株(20銘柄ほど)でマイナスなのはこれともう1つだけ。

受渡日株数合計金額
購入2016年12月15日100173,594円
売却2023年7月5日10096,204円

  • 収益率 -44%

2019年前半に購入時の3倍くらいになっていたのでそこら辺が売り時だったんでしょうね。

なお、このはてな株ともう一銘柄を同じ日に売ったのですが、これが人生初の株売却でした。特定口座じゃなく一般口座なので確定申告必要でちょっと面倒。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow