たつをの ChangeLog : 2023-12-30

2023年12月30日のヲハニュースをお届けします。

bluesky

Bluesky、ロゴを“変容の象徴”である蝶にし、ログインせずにWebで閲覧可能に

🦋

X(Twitter)にバッキバキに打ちのめされて始まった2023年が終わりそうなので今年をいろいろ総括する話|Togetter(トゥギャッター )

おつかれさまでした。

レベッカ・ブラッド『ウェブログ・ハンドブック ブログの作成と運営に関する実践的なアドバイス』訳者あとがき全文公開 - YAMDAS現更新履歴

懐かしい!
そういえば「訳者あとがき」は当時訳者までメールすると読めるシステム(?)でした。

ミッキーマウスが「著作権フリー」に : 映画ニュース - 映画.com

独占的な権利が終了したのは、「蒸気船ウィリー」や「プレーン・クレイジー」といった1928年の短編映画に登場したオリジナルのミッキーマウスのみ。

3億円超だった「世界初のつぶやき」は21万円に大暴落…「NFTバブル」を煽りまくったエセ富裕層の末路 セレブが買った「サルの絵」はマイナス95%

ああ。

【お願い】広告ブロッカー(Adblock)の除外設定をお願いします。 - すまほん!!

「弊誌は今後も広告の表示量を抑え、視界を奪う全画面広告やブラウザの基本操作を妨害する悪質な広告を表示しません。」
みんなこうあってほしい

[本日の一品]“郵便料金値上げ報道”を受けて”年賀状じまいハンコ”を速攻で買ってしまった

年賀状じまい。

実質収支全国マップ ふるさと納税のリアル

関係ないけど、
ふるさと納税でいろいろゲットしているのに
自分のところの行政サービスが手薄なことに不満を言う人いるよね

たつをの ChangeLog
Powered by chalow