たつをの ChangeLog : 2023-11-26

2023年11月26日のヲハニュースをお届けします。



スマホやPCと違い"VR"が流行らないのはなぜなのか、値段の高さやコンテンツの量などから様々な考察「それでも4万円から始められるよ」

VRとかメタバースとか。
スマホと比べればそりゃあ「流行ってない」になっちゃうよな。
今の生活の延長上にないので普段使いは難しいけど、10年後くらいにはどうにかなってるかなあ。

大人には分からない? 「Roblox」の何が面白いのか、小2にインタビューしてみた

うちの子だいすきロブロックス
(ref. 【ヲハニュース 2020年7月19日号】有名人の自殺報道には注意必要、効果音ポン出し、Roblox (ロブロックス)、役所とIE、など[2020-07-19-1])

音声SNS「Clubhouse」の今 声優・平野文が毎週配信を続けるワケ 「声は、すべてを看破します」

今後については、なかなか代替サービスもないため「今あるものが変わらずに、粛々と続いてくれるのがありがたい」と願います。
これに尽きる

ある病院に星1をつけたレビューに対し、後日別の患者さんが実態を書きこんでいた「口コミ版コミュニティーノート」との声(ただし星は4)

クチコミのダメな面と良い面

「もうWN03と書く日々は終わったのだ…」サイゼリヤから注文用紙が消えQRコードになっていてたがUIが直感的かつ誘導もスムーズだった

おお!
偵察に行かねば

「ソース」が一体なんなのかがよく分かりません。中濃ソース、とんかつソース、ウスターソースなどありますが... | Mond - 知の交流

「ソース」が一体なんなのかがよく分かりません。中濃ソース、とんかつソース、ウスターソースなどありますが、ただ揚げ物やとんかつにかけてればいいのでしょうか。成分をみると想像以上にフルーツや野菜がたくさん入っていて、不健康なイメージを持っていたので少し驚きました。オタフクソースはまた全然別ジャンルのような気もしますし、案外似たものなのでしょうか。日本のソースはイギリスのウスターソース由来と聞いたこともありますが、どのように使うのが正解でしょうか。イナダさんのお考えをお教えください。
ソースのお話。

関連記事を追記:

「たんぱく質なら肉」と単純にはいかない、食事の難しさ

タンパク質を何からとるか

無印良品がすごいカレー商品出した→安い!最高!カレー屋さんの店主もRP「商売あがったりだぜ」

いいな。
買ってこよう。

ドイツに住んでいて学んだのは『世の中には食に快楽を求めない民族がいる』ということ

「夕飯に火を使わない料理の日」は良いな

オーウェル『1984年』全訳完成 - 山形浩生の「経済のトリセツ」

1984

たつをの ChangeLog
Powered by chalow