たつをの ChangeLog : 2023-11-03

とらちゃん(中1息子)と岡本太郎記念館に行きました。


何度か前を通ったことはあったけど入るの初めて。
家から歩きで30分ほどの距離。
ポケモンGOなどやりながら二人で徒歩で行きました。

岡本太郎記念館

住んでらっしゃった家ということで広くはないのですが、庭、アトリエ、展示室など面白いものがいろいろあって楽しめます。ちょっとお宅訪問してさらりと帰る、みたいな内見っぽい感じでした。

タローマンの影響で岡本太郎に興味を持ったとらちゃんも楽しんでいました。生田緑地にある岡本太郎美術館にも連れて行きたいのですが、まあまたそのうちまとまった時間が取れるときに……。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow