たつをの ChangeLog : 2023-10-23

2023年10月23日のヲハニュースをお届けします。



毛丹青「川端ブーム」広がる中国

興味深い!

なんか洒落た道だな〜と思って石畳を見たら、祟られそうな素材で出来てた「考え方がかなり違う」

名前の書かれたものを踏むのは抵抗ある。
墓石の再利用。

陰謀論基礎問題50(問題編)|雨宮純

難しいすぎる

「噛まれると勃起」するクモ毒が新たなバイアグラになる - ナゾロジー

そんな効果があるならもっと広範囲な病気の治療・予防に役立ちそうだが。
凍傷とか、血管の詰まりを流すとか

【WordPress】OpenAIからのクローラーをrobots.txtでブロックしてみた【プラグイン】 - ネタフル

サーバ負荷になるくらいだったら対処しよう。

findコマンドの使い方を簡単に理解するための7つのルール+実践的な知識 - Qiita

ファイルリストを出すコマンドとして使うことが多いのでパイプでどんどん渡してる。
find コマンド出力のファイルリストを grep コマンドで絞り込まない
じゃんじゃん絞り込んじゃうぞー

「どうして数字とファイル名の間にアンダーラインを入れるんですか。スペースでいいですよね」非ITの人から言われそうなネタにツッコミ殺到した話

これな

NFTの95%が無価値? 専門家らが「NFTは死んだ」と題したレポートを発表|ARTnews JAPAN

そりゃそうだろう、としか。

本日、新刊『実年期の肖像』を刊行ーー実年期とは「65歳から80歳」 - 久恒啓一のブログ「今日も生涯の一日なり」

実年期=65〜80歳

たつをの ChangeLog
Powered by chalow