たつをの ChangeLog : 2022-12-03

2022年12月3日のヲハニュースをお届けします。

春野菜の12品目サラダ

奇妙な「ツ」と「ノ」と右括弧 Discordの新フォント"gg sans"が抱える問題とその背景

カタカナの「ツ」「ノ」の世界での使われ方とフォントに与える影響について。

サッカーワールドカップ 日本対スペイン戦 日本が決勝T進出決定 | NHK

祝!

W杯で気付かされた「地上波よりABEMAのほうが便利」という事実 放映権料「200億円」の舞台裏〈dot.〉

すごいよなあ

【W杯】日本勝たせた進化したVAR、ボール内蔵チップで1ミリ以下まで驚異の計測 開発者証言 - カタール2022 : 日刊スポーツ

VAR : ビデオ・アシスタント・レフェリー

大学の情報工学科はGitを教えませんが、それで実務ができるのでしょうか?企業は大学で習わなくても自分で勉強しており、入社したらGitは当たり前に使える人間が欲しいですか?

「勉強すればすぐ使える」からです。
「知らなければ調べて理解すればいい」というスタンスです。
ほんこれ。
調べてすぐ使えるものなら後からで良い。

チャットAIは小説家や漫画家がこういう使い方をするとかなり使えるとみた「すご…この使い方は画期的」

ワードサラダ2.0

DMMが月額550円の新映像配信「DMM TV」アニメ主軸。FANZA TV対象作も見放題

ふむ

ソニー、全身の動きをアバターに反映する新デバイス「mocopi」 VRChatでも“フルトラ”実現

ほほう

【ねほりんぱほりん】転売ヤーが「情報に弱いお客様ありがとうございます!」「転売をありがとうと思ってほしい」とぶっちゃける過去最高レベルの胸糞回

ヤー!

「サル痘」の新たな名称に「M痘」を推奨と発表 WHO | NHK

M党?

サンラサーの冷凍カレーの通販が完全受注生産になりました。
で、ちょっと前に頼んでいた10個セットが届きました(完全受注生産になってから初)。

サンラサー 冷凍カレー


これまですべてのカレーが電子レンジ対応袋で解凍が楽々だったのですが、一部の種類のカレーが電子レンジ未対応袋になっていました。
説明書きによると:
この度、バターチキンやココナッツチキンなどの解凍時に分離しやすいカレーを電子レンジ未対応の湯煎専用袋に戻しました。その方が味が良いと判断したからです。
とのこと。
なるほど。

サンラサー 冷凍カレー サンラサー 冷凍カレー

ということで、ランチにはココナッツチキンカレー。
常温で解凍して、行平鍋で湯煎して美味しく食べました。
ごちそうさまでした!

過去記事



たつをの ChangeLog
Powered by chalow