たつをの ChangeLog : 2022-06-22

今年も予定納税のお知らせが来ましたよ。
令和4年分予定納税は8月1日と11月30日の二回に分けて引き落とされます。

予定納税 2022

振替納税利用金融機関(ゆうちょ銀行)に個人事業用の銀行(ソニー銀行)から引き落とし予定額を送金し、準備完了です。
freee で事業主貸で仕訳しておしまい。

今日準備したのは8月引き落とし分。
11月分は後日やります(リマインダー登録済み)。
いっぺんにお金うごかすと銀行から電話かかってきてしまうゆえ(前回電話かかってきた)。

過去記事:
この記事に言及しているこのブログ内の記事

とらちゃん(小6息子)が「シン・ウルトラマン」を観たがっていたので、午後半休を取って六本木ヒルズの映画館へ。

シンウルトラマンを観る


いろいろツッコミどころはあるんだけど、想定以上に楽しめました。メフィラス星人も良かったし、長澤まさみも良かった。まあ、内容は小さお子様向けではないですね。

水曜日だったので割引あり。大人1200円。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow