たつをの ChangeLog : 2022-05-27

昨日(5/26)の夜から PAAPI でエラーになることが多くなりました。
今日(5/27)夕方ごろまで不調が続きまして、「キンセリ」での表示にも一部影響がでていました(古い価格情報が表示されるなど)。
夜にはすっかり直りました。
お騒がせしました。

§

不調時は、プログラムから投げる PA-API へのリクエストが2,3回に1度しか返ってこない状況。
リクエストの間隔を数秒〜数十秒にして試すもやはり同じ。

最初、自分の環境の問題かと思い、昨晩は日付が変わっても調査続行してました。
結局、アマゾンの PAAPI のサイトにある「Scratchpad」でも同じ状況(数回に1回しか Success にならない)になると気づき、アマゾン側の問題であると認識しました(最初に試すべきでした)。


まあ、つまりは、API関連のサーバが重くなっていたわけで、私のせいじゃないのです!
安心です。

今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

  • 5/23(月) ベースブレッド
    • ベースブレッド(メープル)、オイコス、トマトジュース
    • 朝食っぽい昼食
  • 5/24(火) サイゼリヤ 恵比寿駅東口店
    • チキンのシーザーサラダ Lサイズ SA56 (¥500)
    • イタリア風もつ煮込み AA26 (¥350)
    • セットプチフォッカ PR05 (¥100)
  • 5/25(水) バーガー
    • マクドナルドでテリヤキバーガーのセット
  • 5/26(木) ドライカレー
    • ドライカレーのランチプレード
  • 5/27(金) トンカツ

たつをの ChangeLog
Powered by chalow