たつをの ChangeLog : 2021-11-13

iPad mini 6 などのタブレットやスマホの Kindle アプリで電子書籍を読むときに、画面をスワイプせずに遠隔操作でページめくりをしたい!という話の続きです(これまでの話は記事末尾に)。

さて、今回はちょっとお値段はしますが、Bluetooth マルチメディアリモコンを購入して試してみました。

SATECHI R2 MULTIMEDIA REMOTE


使い方は簡単。
  • まず、電源スイッチをオン。
  • それから、横にあるスライドスイッチを「P」側(プレゼンモード)に。
  • で、Bluetooth 接続用のボタンがあるので長押しして iPad とペアリング。
  • リモコンボタンでの電子書籍のページめくりができるように。
なんの苦労も工夫もなくすぐに目的が達成できます。

マウスとしても使えます。iPad 上をポインタ(白丸)が動きます。たぶん使わないけど。

というわけで、iPad で電子書籍を読むのにとても良い道具です。
ページめくりガジェットとしてはほぼ正解。
まさに王道ですね。
問題はちょっとお高めなこと。
5000円くらいします。

SATECHI R2 MULTIMEDIA REMOTE

Kindle のページめくりのためだけにこの金額を出すかどうかですよね。
私はぜんぜん出しますが!!!

過去記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow