たつをの ChangeLog : 2021-06-14

数ヶ月ほどリニューアル工事で閉店していた恵比寿の一風堂。
6月1日に再開しました。

一風堂 恵比寿

その週の土曜にさっそくとらちゃん(小5息子)と行ってきました。
ひさしぶり!

一風堂 恵比寿

店内のテーブル配置はそれほど変化なしです。
大きな変化としては、トイレが店の奥から入り口側(道路側)に移動したこと。
なので、入り口近くにあったカーブ型のカウンターがなくなっています。

一風堂 恵比寿

カウンターテーブルは各席の左右に透明パネルがあったりとコロナ仕様となっています。
電源やUSB給電の口などが各席の前に置かれています。
スマホ充電しながらラーメン食べられます。

一風堂 恵比寿

7月末までに使えるクーポンをもらったので、しばらくは行く頻度が上がるかと。

一風堂 恵比寿

§


2021年6月14日のヲハニュースをお届けします。



関東甲信地方が梅雨入り 平年より7日遅い - ウェザーニュース

関東梅雨入りキターーーー!
西日本は5月から梅雨入りしてたけど、こっちはやっとこさ。

月刊少年シリウス編集部から注意喚起「『はたらく細胞』シリーズはフィクションです。ファンアートや二次創作の医療的知識や情報は大変危険な場合があります」 - Togetter

『はたらく細胞』シリーズは医師や専門家の監修を経て制作されているがファンアートや二次創作はそうでないものもあるので注意。
というお話。

モルカー、映画化決定 まさかの3D・MX4Dで全話一挙上映 7月22日から - ITmedia NEWS

ふむ

「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」(1/2 ページ) - ねとらぼ

ああ。

とあるコンビニに貼ってあった還付金詐欺のポスターは『騙されている方は自分が騙されているという自覚がない』事を見越したスマートなやり方だった - Togetter

なる。

5分で分かる、アップルの発表会WWDC21のすべて | flick!

さらっと確認。

Swift Playgroundsがすごすぎて、これだけのためにiPadを買っていいレベル #今更SwiftPlaygrounds - シン・みたいもん

ほうほう。
きになるね。

ガジェットさん 002『突然GoProが欲しくなる病』|安倍吉俊|note

まあスルーだなあ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow