たつをの ChangeLog : 2021-04-18

ネタフルで Fire タブレットを MacBook のサブディスプレイとして使う方法が紹介されていたので私もやってみました。


Fire タブレットにアプリ「AirReceiver」(有料・Amazon で購入)を入れて、あとは mac から AirPlay でつなげるだけ。簡単です。

fire tablet and macbook

私の使い方としては、横に並べるよりも縦に並べる方が良さそう。Fire は学習動画用のディスプレイとして MacBook の画面の上に。画面見ながら MacBook で入力したりします。

fire tablet and macbook

動画見るだけならタブレット単体で使えば十分なのですが、動画再生しているウェブページにあるリンクの情報を結構使ったりするので、mac のサブディスプレイとして使う方が良いな。

縦に並べる際には、Kindle 本を読むときに活用している、首の長いタブレットスタンドが役に立ちます。やはり(金額ではなく高さが)高いタブレット台は便利ですね。


たつをの ChangeLog
Powered by chalow