たつをの ChangeLog : 2021-04-07

2021年4月7日のヲハニュースをお届けします。



爺さんが“爺さんしか着ない爺臭い服”を着ている理由がわかる写真『自分が若い頃の格好をずっとしているから』 - Togetter

なるほど。
とりあえず、ユニクロや無印とかで数が出てる定番なやつを買っておけばいいかな。

【微グロ注意】高知県産アニサキス使用アニサキスボールペンという何を言ってるか全く理解できない単語が並んだ商品 - Togetter

一瞬欲しいかもと思うも、落ち着いて考えたら欲しくないかな。

【CSS】CSSだけでタブ切り替えを作る方法 - bagelee(ベーグリー)

キントゥデイのリニューアルで参考にさせていただきました!
キントゥデイ」は Kindle の新刊を日付ごとにまとめたサイトです。

SEOまるわかり大全集

あとで読むかも。

Clubhouseに“投げ銭”機能 手数料なしでクリエイターへ送金 - ITmedia NEWS

機能としては「こちらの口座に振り込んでください」告知みたいなものかな。

Ever Given Ever Ywhere

スエズ運河で座礁したコンテナ船の大きさを地図上で確認できるというサイト。

【広尾の古民家解体続報】孤独死とどう向き合うのか考えさせられる広尾の古民家解体の話 - 恵比寿新聞

ときどき前を通ってた。
もう解体されています。

【特別寄稿後編】カレー​おじさん\(^o^)/からの警鐘【間借り営業について】 | シェアレストランマガジン

飲食店の間借りについて。

Amazon.co.jp: ライフゲイムの宇宙: 本: ウィリアム・パウンドストーン,有澤 誠

これ、電子書籍化されないかなあ

10日ほど前に片付けのために出社して、これでしばらく出社はないな、と安心していたのですが、実は倉庫に私の荷物が段ボール2箱分残っているとの連絡が。というわけで、今日また片付けに行ってきました。

八重桜 八重桜
(オフィスビルの前の八重桜が満開!)

倉庫が自分のカードキーで開かなかったので(本来は開くはずだった)、警備員さんにきてもらってあけてもらいました。段ボールには論文やら本やらがずっしり詰まっていました。思い出の本とかいっぱいあったのですが、えいやっと廃棄。11冊だけ自宅へ持って帰りました。

エリックサウス カレー

ランチはオフィスビルの2Fにある「エリックサウス」で久しぶりにインドカレー。ここ、美味しいよねえ。今度はいつ来れるのか。

過去記事

この記事に言及しているこのブログ内の記事

たつをの ChangeLog
Powered by chalow