たつをの ChangeLog : 2021-04-06

最近好んで飲んでいるのがシナモンティー。
シナモン100%です。
要するにシナモンにお湯をかけてできる、シナモン抽出物入りの飲み物。
アトレ恵比寿のカルディで買いました。

シナモンティー

完全なノンカフェインだし、カロリーも低くて実質ゼロみたいなもの。
香りと甘みでとても良い感じです。

ただ、シナモンの香り強いのが唯一の難点。
ステンレスボトルにティーバッグ入れて作っているのですが、匂いがかなり残ります。
シナモンティーのあとしっかり洗っても、次にボトルにコーヒーいれるとシナモンコーヒーになってしまうのです。
それはそれで良いのですけど、いつも使っている「良いコーヒー豆」だともったいなく感じます。
そんなわけで、ステンレスボトル用には最近は安いコーヒー豆(粉になったやつ)を使っています。


小学5年生になったとらちゃん、先日の人生初の回転寿司に続いて、人生初のレストランでの焼肉です。

焼肉ランチ

今日は始業式で朝8時登校・9時下校のとらちゃん。平日焼肉ランチはこの春の最後のチャンス。ということで、恵比寿神社近くの「キンタン」へ。

とらちゃんは、肉を焼いたり、サラダ食べたり、スープ飲んだり(辛いチゲスープだったので辛くないのを別途いただきました)、焼いた肉をご飯にのせて食べたり、デザート食べたりと焼肉ランチを堪能していました。「また来たい!」とのお言葉をいただきました。休日にまたくるかなー。

過去記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow