たつをの ChangeLog : 2021-03-26

年明けから金曜日の午前は休暇をいただいています。毎週金曜は午前半休なのです。

コロナ禍で、帰省を含め遠出しなくなり、有給休暇を使う機会が激減。また、今まで半休で対応していた、ちょっとした行政・税務系の手続きや学校系の用事や通院などの多くが、昼休みや早上がりや始業時間前行動で済むようになっています。在宅勤務ならではの話です。

ということで、今年度はかなり休暇があまりそうなので、特に用事がなくとも計画的に使ってきました。おかげさまで、本日の午前半休をもって、次年度へ持ち越せない分の有給休暇はすべて消化できました。

来年度も引き続きこまめに休んで行きたいと思います。まだコロナ続くだろうし。

関連記事


今週の平日のランチの記録。

平日ランチ

  • 3/22(月) カツ丼
    • 近くのお弁当屋さんのカツ丼弁当
    • サラダ
  • 3/23(火) ラーメン
    • 久しぶりに外食ラーメン
    • 恵比寿の「神座(かむくら)」でラーメンと餃子
  • 3/24(水) ビビンバ
    • 近くのお弁当屋さんのビビンバ
  • 3/25(木) カレー
    • 前の晩のカレーとサラダ
  • 3/26(金) わっぱ飯
    • 近くのお弁当屋さんのわっぱ飯

午前は半休をいただいてましたが、午後は久しぶりに出社。
前回は健康診断のとき、12月9日だったから3ヶ月半ぶりですね。
年明けてすぐにロッカーの最終片付けにいくつもりだったのですが、緊急事態宣言の影響でやっとこさです。

ロッカーは完全撤収完了。
私物は皆無となりました。
あと、会社宛に届いていた請求書などを回収。

これでしばらくは出社することはなさそうです。
備品関係とか人事関係とかで行くことはありそうですが、あったとしても夏くらいかな。


今年初めて出社したら桜が満開の季節でした。

東京ガーデンテラス紀尾井町 桜 2021/3/26

というわけで、東京ガーデンテラス紀尾井町の桜。
今年最初で最後。

東京ガーデンテラス紀尾井町 桜 2021/3/26 東京ガーデンテラス紀尾井町 桜 2021/3/26 東京ガーデンテラス紀尾井町 桜 2021/3/26

コロナじゃなければ夜までいて夜桜も観れたんだけどねえ。
また来年かな。

過去記事


たつをの ChangeLog
Powered by chalow