たつをの ChangeLog : 2021-03-08

2021年3月8日のヲハニュースをお届けします。

15cities (Ebisu Sta.)

15cities | 15分・15kmマップ

15分で移動できる範囲が分かるシンプルな地図です。まちを知るのに役立つ機能を順次追加していきます。
こういうのとてもよい!
それ違うんじゃないって結果も出るけど目安として。

「もうヤメましょうよ…」ソロキャンプブームの陰で「焚き逃げ」横行、釘も放置 片付け続ける愛好家らの思い(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

言葉: “焚き逃げ”

うちの近所に原さんが多すぎる理由を探った :: デイリーポータルZ

なるなる。
何事にも歴史あり。

お金のことを考えたくない人はFP3級を勉強するといい - アオヤギさんたら読まずに食べた

FP3級。

定期的に尖った商品が登場する『ZARA』、今度はどう見ても日本の”アレ”にしか見えない斬新なコーディネートを考案 - Togetter

体操服!

黒人詩人作品めぐり騒動、白人作家が翻訳辞退 オランダ 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

著者本人もOKとのことなのに、なんかいろいろと末期的。

「長年の恨みがあった」76歳の妻が夫83歳をのこぎりで殺害|TBS NEWS

ううむ。
蓄積された恨み。

大きな画像表示のTwitter Cardsを使おう。以前から使っている人は12文字追加するだけ。

つまり「summary」を「summary_large_image」に変えるだけ。たったこれだけです。
キンセリで設定したらちゃんと大きなの出るようになった!


便利すぎて時間がとける検索コマンド ツイッタラー向け完全保存版「Twitter検索で便利なキーワードまとめ」(1/2 ページ) - ねとらぼ

誰かに教えるとき用にメモ。

たつをの ChangeLog
Powered by chalow